ボヘミアン・ラプソディー ネタバレ少しあり

ボヘミアン・ラプソディーを観てきました。

バイト終わりに近くの映画館に観に行こうと思ったのですが、近くの映画館の時間帯が都合が悪く、少し遠めの映画館に行ってきました。

地方の映画館だったのですが半分は埋まってました。

f:id:ikiikikin:20181120003903j:image

最初は余り期待せず、再現PVを観る気持ちで行きました。

しかし!

Queenがカッコ良すぎる!そりゃ、Queenについての映画だからカッコよく映しますよね。

再現PVじゃなくて立派な映画でしたし、鑑賞後はライブに行った後の爽快感と余韻まで得ました😢

 

Queenが曲を作る時に「同じ事を2度はやらない」という彼らの信念は、今の音楽シーンの土台的な部分を作り上げたのでは無いかと思います。We Will Rock Youの制作秘話の部分ではネタバレになってしまいますが「お客と一緒に演奏するんだよ!」という考えには感動しました。しかも、ぶつかりながらも、お互いにお互いの知識や考え、技量を必要としてる、彼らは「Queenは家族だよ」って言ってましたけど、私には家族以上の太い繋がりが見えました。

 

最後の30分泣けるよ!と言われましたが、私は中盤からボロボロ泣いてたので1人で行って良かった安心。

 

後、2回見に行こうと思うのです予定を空けてレイトショーで行こうと思います。

 

これを機に1970年代から1980年代のロックを聴こうと思うのでおススメ教えて下さい。